SSブログ

池袋で天空オアシス [おでかけ]

昨年の夏、リニューアルした池袋のサンシャイン水族館。

P42516870001.JPG

地上40メートルにあるサンシャイン水族館。

前に、友人に誘われたとき、「地震が起きたら怖いから、パス!!」

なんて言っていたのに、その後、うっかり東京タワーに上ったりしていたので、

言い訳できず、結局行ってきました。

空中水槽「サンシャインアクアリング」

P42516100001.JPG

アシカが気持ちよさそうに泳いでいます。

 

ラクダ?

P42515350001.JPG

 

いえアシカ。

P42515380001.JPG

アシカショーの一部ですが、被り物は可哀想な気がしました。

 

ほかにボールを操ったり、シャボン玉飛ばしたり、

P42515430001.JPG

アシカちゃんたち、健気に頑張っていました。

そういえば水族館のトレーナーは、

爽やかな笑顔で可愛い娘ちゃんたちが多し。

 

屋内には沢山のお魚たちがいます。

P42514630001.JPG

イソギンチャクとかも面白いですよね。

 

人も泳いでます。これは、水中パフォーマンス。

P42514900001.JPG 

 

サンシャイン水族館といえば、昔からマンボウですね。(違う?)

P42516230001.JPG

「おわ~」と口元を真似しながら、マンボウとにらめっこのお兄さん。

 

お魚以外に、印象に残ったのがこれ。

P42516460001.JPG

コモリガエル。

背中の上で子育てをする、めずらしいカエル。

後日、友人のススメで、その画像を見て、あまりのグロさに卒倒しそうになりました。

興味のある方、ググって見てください。食事中にコモリガエルの産卵、子育てシーンを

思い出せば、食欲減退間違いなし。これぞ「コモリガエル妄想ダイエット」。

 

前記事で紹介した、サンシャイン水族館限定のガチャガチャ。

P42516890001.JPG

300円は安くないけど、海洋堂のものなので、クオリティ高いです。 

友人は、狙っていたクリオネがゲット出来ませんでした。

 

水族館のカフェのランチ。

P42515650001.JPG

人気のロコモコ。ライスがお魚の形。

ひき肉料理は、ゲップのもと。って私だけかな?

 

今回のダンナさんへのおみやげ。ソーダ味のグミ。

ほとんど箱代に取られているような、ぼったくり感あり。

P42617000001.JPG

ダンナさん苦笑い。ほとんど自分で食べました。

 

サンシャイン水族館 http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/

 

そういえば、葛西の逃亡ペンギンが生きてましたね。

元気であれば、それでいい・・・。幸せであれば、さらにいい・・・。


nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

靴下でファッションショー苔で植毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。