SSブログ

ゲロルシュタイナーでストラップ [雑貨]

前記事の苔の盆栽に使ったスナフキン。

P42717530001.JPG

炭酸ミネラル水ゲロルシュタイナーのおまけでした。

種類が少ないので、コンプできました。

P42717480001.JPG

グルメストラップと銘打っているので、

どのキャラクターも、食べ物を手にしています。

スナフキンは、クロワッサンでした。

 

ゲロルシュタイナー、刑事ドラマ『相棒』で、ミッチーこと及川光博さん演じる、

神戸警部補がいつも飲んでいたのがこのお水。

このゲロルシュタイナーはかなりの硬水らしいのですが、

とても飲みやすいし、飲んでるとお通じが良くなって体調がいいです。

P42717390001.JPG

みなさんは、炭酸ミネラル水は好きですか?

私は大好きです。炭酸入りだと常温で飲んでも、口の中に爽快感があるので、

海外旅行のときは、炭酸入りの水を持ち歩いています。

私は、ビールの代用にノンアルビールではなく、炭酸ミネラル水を飲むこともあります。

 

さて、このゲロルシュタイナーは、ドイツの水だそうですが、

ドイツ語の名詞は男性名詞、女性名詞、中性名詞と3つの性に分かれています。

そして、ドイツ語で酒類は、全般的に男性名詞なんだそうですが、

唯一「ビール」だけは中性名詞なんだそうです。一方、「水」も、中性名詞。

ということは、ドイツ人にとってビールは、水と同等ということになりますね~。

・・・てなことを先日、NHKのドイツ語講座の先生が冗談まじりで言っていました。


nice!(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

苔で植毛ハンドメイドで帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。