SSブログ

コスモスでフォトレッスン [雑記]

この秋は、コスモスのフォトレッスンに参加したことをきっかけに

様々な場所でコスモス撮りに励みました。

P9190113.JPG

レッスンの参加は今回で2度目。

先生は女性で、明るくてとても気さくな方。

生徒さんもほとんど女性なので、気負わず参加できます。

カメラのややこしい設定はあまり細かく言及されませんが、

ピントや露出、構図のつくり方などはとても厳しいです。

 

 

後日、近所でも復習。

PA060058.JPG

 

マクロレンズの出番が増えました。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

P9270129.JPGPA070062.JPG

 

玉ボケの作り方も練習しています。

PA120052.JPG

 

引きのショットは、苦手。

PA060082.JPGPA190166.JPG

 

自分らしい表現を模索中。

PA190297.JPGPA190309.JPG

ちなみにレッスン中は、JPEGで撮ります。

ていうかRAWで撮ったことないけど・・・。

 

思えば大人になってから、初めての習い事。

毎度、新しい発見があります。

enpokoがいつもお邪魔しているソネブロの方には、

プロのカメラマンの方、またセミプロ級の方が多くて、

毎度、そのセンスや腕の良さにいつも感心させられています。

enpokoも、カメラの上達に俄然やる気が湧いてきました(笑)。

 


nice!(29) 

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。