SSブログ

秋の谷津バラ園 [おでかけ]

先日、谷津バラ園へカメラ散歩をしてきました。

 

PA230053.JPG

園内に入ると、芳醇なバラの香りに包まれます。

enpokoが行った時は、7分咲きということでした。

春のシーズン時に比べると、

咲いているバラの種類も少ないですが、十分に楽しめます。

平日の午後、来園者も少なくてゆっくりと

バラの鑑賞、撮影ができました。

 

谷津バラ園の秋バラは、見た感じ、

剣弁高芯咲きの大輪のハイブリット・ティーローズ

が多めのような気がします。

 

特に赤いバラが多いです・・・。

PA230010.JPG

 

個人的には、カップ咲きで・・・。

PA230152.JPG

 

淡いのが好み。

PA230068.JPG

 

バラは、花びらの種類の多さも魅力。

PA230136.JPG

このところ、

手持ちでマニュアルフォーカスで撮る練習もしています。

難しいです・・・。ピンぼけ大量生産中です。

 


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
薔薇綺麗に・・・今一番綺麗かも。
和まされます。
by YUTAじい (2015-10-28 07:29) 

mitton

趣味といえども向上を実感できるって楽しいですよね^^
下から2枚目の写真が特にスキかも。
by mitton (2015-10-29 06:35) 

ma2ma2

バラ園の薔薇、綺麗ですね!
最近は色んな色が増えましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-29 07:09) 

enpoko

YUTAじいさんへ

今、まさに見ごろですよね。
陽気も良いし、ぜひ近所のバラ園へ
足を運んでみてください。

mittonさんへ

カメラは、最初は備忘録として、
適当に撮っていたのに、
気が付けば、随分と欲が出てきました。

レッスンの先生が
自分の写真の良いところと悪いところ、
絶妙なさじ加減で指導してくれるので
余計やる気が出ます。

ma2ma2さんへ

秋バラ、見頃ですよ。
バラは、次々に新種が出てきてますよね。
でも、自分の好みというのは案外はっきりしていて
撮っていたバラは、似たような色や形の薔薇ばかりでした・・・。

by enpoko (2015-10-29 22:38) 

YUTAじい

おはようございます。
大河で歴史見直し・探究切っ掛けにしてます(笑)。
by YUTAじい (2015-10-30 07:55) 

enpoko

YUTAじいさんへ

歴史観ていうのは、教科書通りではなく、
人によって随分違うものだということが
最近、つくづく感じることが増えました。

来年、堺雅人さんがどんな役作りをされるのか
とても楽しみです。
by enpoko (2015-10-30 11:46) 

nammy

前のバラの写真と全然違う?
フォトレッスンの効果アリじゃない?!
by nammy (2015-11-03 10:31) 

enpoko

nammyちゃんへ

前は、マクロレンズをあんまり使ってなかったこともあるけど、
やっぱり、撮るときの意識が随分変わったかも・・・。
でもまぁレッスン受けてるんだから、
レッスン前と変化がないと困るわけなんだが・・・(苦笑)。
by enpoko (2015-11-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。