SSブログ

レゴでフォルクスワーゲン [模型]

レゴ クリエイター 

フォルクスワーゲンT1キャンパーヴァン

DSC06405.JPG

昨年訪れたアムステルダムのオモチャ屋で

思いのほか安かったので、

ダンナさん、衝動買い。

以前購入した同じシリーズの

ローバー・ミニのクオリティが非常に高かったので

こちらのワーゲンの方も欲しがっていました。

過去記事 レゴでミニ・クーパー

裏のパッケージ 

DSC06407.JPG

DSC06642.JPG

 またピースの数が半端ない・・・。

製作開始。 

DSC06645.JPGDSC06647.JPG

この時enpokoは外出中でした。

DSC06648.JPGDSC06652.JPG

夜、帰宅するとまだ製作中で、

夕食もなかなか手を付けようとしません。

DSC06655.JPGDSC06663.JPG

たぶん製作時間は5、6時間くらいかかっていたはず。

でも、半日で作ってしまうんだからすごいね。

完成 

PB270058.JPGPB270062.JPG

ギンガムチェックのカーテン!!

観音開きのドア 

PB270073.JPG

床がモザイクタイルなのもシャレてますね。

PB270072.JPGPB270083.JPGPB270085.JPG

PB270094.JPG

ルーフの部分を外して、上からみた画像。

PB270091.JPG

実物を見たことないけど、乗ってみたいです・・・。

PC030046.JPG

さっそくコレクションキャビネットに飾っています。

ところで。 

先日、スター・ウォーズを観に行ってきました。

MX4Dバージョンで。

3Dで十分な気がしました。

 PC300001.JPG

冬でも部屋でスリッパを履いてくれないダンナさん、

 でも、このスリッパを買ってきたら

即効、履いてくれました。


nice!(44)  コメント(24) 

nice! 44

コメント 24

(。・_・。)2k

カッチョイイ!!!
ネットで買えますかね?

by (。・_・。)2k (2016-01-10 01:45) 

YUTAじい

おはようございます。
レベル高いそうですね・・・製作の早さに驚きです。
沢山コレクション増やして下さい。
by YUTAじい (2016-01-10 07:42) 

ma2ma2

パーツが多すぎて組み立てる前に諦めそう(^^)
by ma2ma2 (2016-01-10 10:37) 

song4u

3Dで十分でしたか。
うーむ、そうだったんですね。

さて、LEGOですね。
このサイズ、果たして大きいのか?小さいのか??
さすが、ディティールにも拘ってる感が強いですねえ。
それにしても、これを5,6時間って・・・
信じられん!^^;
by song4u (2016-01-10 20:47) 

mitton

幸せいっぱいのキャビネットですね!
ワーゲンもいいし、背景もステキ。

ボクも昔はスリッパ要らずでしたが、35を越えてからは冷えがきつくなりました・・・w

by mitton (2016-01-11 00:49) 

enpoko

(。・_・。)2kさんへ

だぶん、買えると思います。
これで撮影旅行とか最高じゃないすか?

YUTAじいさんへ

レベルの高さといえば、
ヴィクトリー号でしょう・・・。
細かい作業で驚きます。

>沢山コレクション増やして下さい。
ダメです・・・(笑)。

ma2ma2さんへ

パーツの数で奮起する人とそうでない人と
ぱっくり分かれそうですよね(笑)。

by enpoko (2016-01-11 16:23) 

enpoko

song4uさんへ

MX4D、面白いけど、
ちょっと観ていてストーリーに
集中出来ないことも・・・。

LEGO、ちょっと大きいと思いますよ。
でも、ピースのサイズはけっこう小さいんですよ。
なんせ千ピース以上ありますから。

mittonさんへ

キャビネット、思い切って導入して良かったです。
せっかくのコレクション、押入れにしまったままでは
可哀想です。

男性の冷え性って、増えているそうですから、
足腰、暖かくして下さいね。
ユニクロのスリッパ、フカフカして履き心地が良いそうです。

by enpoko (2016-01-11 16:37) 

Chiffon

凄い楽しそう~~~!
私もこんなのあったら、絶対夢中で作ってしまいます!
完成度、高いし、細かいところも凝ってますね。
モザイクのタイルも素敵♪
by Chiffon (2016-01-11 17:44) 

enpoko

Chiffonさんへ

Chiffonさんは、がぜんやる気が出ちゃうタイプですよね~。
この車、ドールハウス的な雰囲気もあるので
女性にも受けそうですよね。私も気に入っています。
by enpoko (2016-01-11 19:20) 

matsukat

いいですね!
私もこんなの作ってみたいな~。

うちはいつも子供が作っちゃうから・・・
たまには私もやってみたいです・・・。
by matsukat (2016-01-11 22:36) 

Gut

こんばんは。
相変わらずすごいディテールですね。
しかも大人で製作時間5、6時間って…。
もはや子供向けのブロックとは言えませんよね、これ(笑)
by Gut (2016-01-11 23:56) 

enpoko

matsukatさんへ

そうですよね~。matsukat家だと
お子さんたちが興味津々で
一人で作ってられませんよね(苦笑)。

最近、デアゴでミレニアム・ファルコンが発売されましたが、
そちらなんていかがでしょうか?
我が家はサイズが大きすぎて諦めていますが・・・。

Gutさんへ

そうそう、対象年齢も中学生くらいからだったはず。
LEGOも最初から大人向けに販売したようです(苦笑)
車内もよくできていて、とても可愛らしいですよ。

by enpoko (2016-01-12 14:07) 

atori

enpokoさん、見に行きましたかー
うちはまだ・・・パートナーが忙しくて。
1人で行くものいいんだけど(笑)。
パートナーもスリッパ履かないから、これにしようかしら(^ ^)


by atori (2016-01-13 15:17) 

nicolas

うわー、LEGOレベルさすがに高いですね~!
仕上がりも素敵!
しかし、これ半日で仕上げちゃうなんて、旦那様相当ハマりましたね。
コレクションボード、もう一台車が増えそうな予感がします・・・。
by nicolas (2016-01-13 18:00) 

enpoko

atoriさんへ

一人で行くのも寂しいですよ~。
一緒に行って、観た後、あーだこーだと
感想を言い合うのも映画の醍醐味です。

スリッパ、ダースベーダーもありましたよ。
フカフカしたあったかな履き心地で
お値段的にもオススメですよ。

nicolasさんへ

これだけのピース数だと
随分精巧に出来るものなんですね。
車内も完成度が高いですよ。

主人は、元々こういう模型やプラモデルが大好物なんです。
いつの間にか私も影響を受けてしまっていますが・・・。

>コレクションボード、もう一台車が増えそうな予感がします・・・。

はい。もう増えてます(笑)

nicolasさん、手の方いかがですか?お大事になさって下さい・・・。
by enpoko (2016-01-14 18:43) 

ポピイ

お久しぶりです。
ほんとすごーい!!
乗ってみたいよー♪
by ポピイ (2016-01-16 21:34) 

けん

enpokoさんの写真みて福島の旅を思い出しました。
SWまだみてないんだよね。
007どまり。
2月には行こうと思ってます♪
by けん (2016-01-17 22:55) 

enpoko

ポピイちゃんへ

おひさしぶり~♪
元気だったかい?

そう、この車意外に女子受けするよね~。
アウトドアとかけっこう苦手なんだけど
これなら、キャンプもOKだわさ~。

けんさんへ

スターウォーズ、あれ観ると、
なんだかエピソード1~3は、
いらなくね?って感想も少なからずありまして・・・。
けんさんはどのタイプで鑑賞予定かな?

by enpoko (2016-01-17 23:04) 

YUTAじい

おはようございます。
無事復活しました。
ご心配ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-01-29 07:49) 

sako

ご無沙汰してました〜!
ローバーミニのレゴ、細部のこだわりがすごいですね。これだけのパーツがありながら、半日で完成できるご主人もすごい!!^^
by sako (2016-01-29 14:49) 

enpoko

YUTAじいさんへ

それは安心しました。良かったです。
また気温が下がっていますのでくれぐれもご自愛ください。

sakoさんへ

ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いしますね。
レゴもバリエーションが沢山ありますよね。
これは確実に大人向けな商品ですね。

by enpoko (2016-01-29 23:05) 

YUTAじい

こんにちは。
給湯器は一昨年交換しました、10年経過すると色々費用掛かりますね。
by YUTAじい (2016-02-01 16:10) 

kaorimax

新しもの好きのワタシは・・・
すっかりfacebookやインスタの手軽さに溺れて(笑
その上、もうそろそろ写真の限度もいっぱいになりつつあるので
blogはホンマにぼちぼちの更新なのに
お帽子誉めてもらってありがと〜(笑
車も実はパンクではなく、エアーバルブが折れて
空気が抜けていたようで・・・
でも高速でパァ〜ンて言わなくて良かった!
大事故にならなかったのも『お陰♡』と思う事にします
ひと月に一度の更新が目標ですが(笑)
enpokoさん どうぞヨロシク〜ありがと♪
by kaorimax (2016-02-01 21:46) 

enpoko

YUTAじいさんへ

そうなんですよね。
色々と直したい所があり悩ましいです。

kaorimaxさんへ

FB、Instaもされてるんですね~。
私も一応やってます。
SNS、どれが一番自分に合ってるいるのか?
一長一短ですよね・・・。

kaorimaxさん。もしかして、
この先、ソネブロはフェードアウトかも?
でも、まぁ。お互いボチボチと・・・。
これからも宜しくお願いします。


by enpoko (2016-02-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の猪苗代湖佐倉で歴史民俗博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。