SSブログ

ガチャでリサ・ラーソン [模型]

 
ガチャで発売中の
 
海洋堂のリサ・ラーソンのフィギュア 
 
 P5220100.JPG
 
欲しくてたまらず、
 
ネットでコンプリートセットを買ってしまいました。
 
 
 
リサ・ラーソンといえば、
 
昨年の北欧旅行の際、
 
リサ・ラーソンの工房を訪れました。
 
 P7100892.JPG
 
 ストックホルム郊外の少々辺鄙な場所にも関わらず、
 
何組かの日本人観光客を見かけました。
 
リサ・ラーソンの工房の屋台骨は
 
おそらく日本人が支えているのでしょう・・・。 
 
 
 
 
工房には、アウトレット商品も。
 
P7100886.JPG 
 
ただ支払いは、北欧では珍しく、
 
キャッシュオンリーなので気を付けましょう。
 
 
 
 
人気のライオンのオブジェ 
 
 P7100889.JPG
 
窯に入れる前は、お猿さんみたいですね。
 
 
 
 
さて、最初に戻りまして、
 
リサ・ラーソンのガチャ・フィギュア。 
 
P5220122.JPG 
 
さすが海洋堂さん!!な出来栄えです。
 
迷ってるかた、迷ってるヒマはありませんよ。 
 
 
 
 
 
ガチャといえば
 
先日、『洗顔フチ子』に続いて、
 
『一回落ちたフチ子』をゲットしたはずなんですが、
 
バックに入れていたはずのカプセルがどこを探してもありません。
 
また妖精がどこかにフチ子を逃がしたようです・・・。
 
って、なんでないのよ!!
  
 
 
 

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

ma2ma2

海洋堂、こう言うのも作っていたんですね!
クオリティーが高いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-26 06:55) 

Gut

やっぱり、ガチャのフルコンプを手に入れるにはネットで探すのが簡単ですね。
お値段設定で多少悩むところですが、100円玉握りしめてコンプするまでガチャを回す気にもなれません。

あ、そうそう、息子にプレモ買うなら、動物系ですね。
彼は動物が大好きですので。
シュライヒも捨てがたいが…。
by Gut (2016-05-26 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
流石海洋堂クオリティ・・・ゲット出来て良かったです。
by YUTAじい (2016-05-26 07:32) 

song4u

>欲しくてたまらず

おお、なんとアグレッシブな!!(笑)

リサ・ラーソンさんというお名前、enpokoさんのページに何度も出てきてる
と思うけど、イマイチ印象にありません。
だけど、このキャラクターだけは、一度見たら忘れませんねえ。
こんなものまでガチャがあるんですね。すごいなあ。
by song4u (2016-05-26 08:48) 

nammy

コンプリートセット、なかなかですな。
飾った??

ガチャ、カプセルごと落としたか?
そういえば、競馬場でもフチ子さん限定発売するのよ。
by nammy (2016-05-26 10:01) 

Chiffon

可愛い♪
なんでもフィギュアにしてしまう海洋堂すごいな…

せっかっく手にいれたガチャがないなんて、ショック過ぎです。
妖精さん、どうか返してあげて下さい!
by Chiffon (2016-05-27 18:44) 

enpoko

ma2ma2さんへ

ガチャ系フィギュアは、
あまり居間には飾らないのですが、
これは、居間でも全然平気です。

Gutさんへ

『フルコンプ』ってワードがすらりと出てくるあたり、
Gutさんも嫌いじゃないクチですよね(笑)
そうそう、私が買ったところは、比較的良心的な
値段で販売していたので、迷わずボチりました。
今のところかなり品薄状態で、ボッタクリ価格で
売ってるところもチラホラ・・・。

プレモの動物園シリーズですか
うん。正しい選択だと思います。
確かにシュライヒも惹かれますね。

song4uさんへ

リサ・ラーソンはスウェーデンの陶芸作家さんなんですよ。
日本でとても人気があります。
ごらんのとおり、ちょっとユーモラスで可愛いオブジェでしょ?
一回500円と少々お高めのガチャですが、
これは、ファンとしては見過ごすことは出来ないです。

nammyちゃんへ

もちろん飾ってまっせ。

フチ子、行方不明。
落とした記憶も全くないし・・・。
欲しかったやつだったから、凹んだよ。

JRAのは、パスしておくわ・・・。
あっ、一回くらいやってもよいか(笑)

Chiffonさんへ

可愛いでしょ?すごい再現力。
しかも陶器じゃないので、割れる心配なし(笑)

ほんと、妖精さん
どうか私に意地悪しないでください(笑)



by enpoko (2016-05-27 20:38) 

enpoko

YUTAじいさんへ

あれれ、抜けてました(苦笑)。すみません。
そうなんですよね。安心、信頼の海洋堂です(笑)
日本に海洋堂がある限り、日本のフィギュア文化は安泰です。

by enpoko (2016-05-27 20:58) 

kaorimax

大人買いでネット購入
確かに欲しいのが出るまでガチャするよりも
有る意味 経済的な買い方です!よね(笑
ストックホルムか〜1度は行ってみたいです♡
あの国の陽気な配色使い
ワタシの前世はきっとスウェーデン人だったと信じてます〜

JRAのダービー フチ子は
JRA職員みたいなグリーンの制服着てました!
    馬が欲しくて買っただけです・・・(汗
by kaorimax (2016-05-28 10:41) 

enpoko

kaorimaxさんへ

北欧のテキスタイルデザインに
惹かれて、北欧に留学する日本人の方って
けっこういますよね。
街並み自体は、落ち着いた印象なのに
デザインものかんしてはかなり斬新ですよね。
しかし、物価が高いので、欲しいものを思うように
買い物ができないのがツライ。

名馬にまたがる、JRAのフチ子、
すでにゲットされていたんですね。
ほんとなぜかJRAの制服(笑)。
誘導馬のお姉さん的な感じの方が良かったかも?

by enpoko (2016-05-29 16:15) 

ぷーちゃん

いいじゃんいいじゃん
海洋堂のリサ・ラーソンのフィギュア〜
by ぷーちゃん (2016-06-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新作プレモ横浜でフォトレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。