SSブログ

ドウロ川へ [海外旅行]

 

ポルト街歩き 

P8310135.JPG

 

 

高台のカテドラルから 

路地に入り、

階段を下っていたら、 

P9010209.JPG

 

階段を自転車で下る猛者が

通り過ぎていきました。

DSC07317 (2).JPG

 

カメラで追っていたら、

いきなり転倒!! 

P9010205 (2).JPG

かなりハデに転倒したので、 

心配しましたが、

先行していた友人の助けで

起き上がっていたので

何とか無事だったようです。

 

一番下までたどり着くと

ドウロ川に面した

カイス・ダ・リベイラ地区に出ます。

P9010221 (2).JPG

奥に見えるは

ドン・ルイス1世橋。

 

お魚がいっぱい。

P9010213.JPG

 

観光船も行き交います。

P9010215.JPG

 

レストランや土産物屋も並びます。

P9010229.JPGP9010237.JPGP9010242 (2).JPG

 

岸壁のいい感じのレストラン

P9010248 (2).JPG

 

そのそばでは地元の子供たちが

水遊びに熱中。

時おり、度胸試しで川にダイブ。

P9010251.JPG

 同じく、ドン・ルイス一世橋の下段からも

高校生くらいの男子たちが

見物人に見守られながら、

次々にダイブ。

西日に照らされた水面や光景が

とても眩しく感じるひとときでした。

 


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お洒落な建物だらけですねぇ
フォトジェニックだなぁ

by (。・_・。)2k (2016-11-12 00:28) 

ma2ma2

路地裏とか独特の雰囲気ですね!
今日はお出かけなので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-12 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
日本では絶対にお目にかかれませんね・・・素敵です。
広角はコンデジ・・・デジイチには望遠付けたママです。
by YUTAじい (2016-11-12 07:10) 

knacke

どこもかしこも、隅々までかわいいっ♡
ミニチュアの町みたいですね、色がたまりません、かわいくって。(笑
洗濯ものがまたいい雰囲気ですね。
石畳の急な階段を自転車、いかにも外国的な風景。
どのお写真も、ほんと素敵・・・。
ダイブもいいな、暮らしの音が聞こえてきます♪
by knacke (2016-11-12 20:00) 

song4u

上の皆さんとまったく同意見です。
世が世なら、ポルトガルって一大国家だもん。
景観に配慮する余裕も、当然と言えば当然なのかもしれませんね。
by song4u (2016-11-12 22:22) 

とらさん

おはようございます。
日本の様に、都会の発展も必要だとは思いますが、日本ももう少し振り返って考えないしてもらえるとよいのですが・・・・
お体に気をつけて旅を続けてください。
by とらさん (2016-11-13 10:57) 

enpoko

(。・_・。)2k さんへ

やはり異国の風景は刺激的ですよね。
ついつい撮る枚数が増えます。

ma2ma2さんへ

押し逃げ?
いえいえちゃんとコメント頂いてるではないですか。
忙しいときは、気兼ねなくスルーでかまいませんよ。

YUTAじいさんへ

目に入るもの、なんでも刺激的ですね。
ポルトは、本当に旅情を誘うステキな街でした。

確かに撮影は2台持ちが便利ですね。

knackeさんへ

いつも嬉しくなるようなコメントありがとうございます。
ポルトはのんびり街歩きを堪能できるステキな街でしたね。
とても旅情があって、心惹かれる街ですね。

song4uさんへ

悠久の歴史を思わずにいられない景観ですよね。
とてもロマンチックな場所です。
ここは歴史地区でもあるので、この美しい景観は
今後も守られていくのでしょうね。

とらさんへ

海外からみたら、日本の近代都市をクールと思う人も少なくないですが、やはり、守っていきたい景観は沢山ありますよね。

by enpoko (2016-11-13 19:23) 

ポピイ

岸壁レストランおしゃれ♪
楽しそうな街ですね♪
by ポピイ (2016-11-14 11:49) 

enpoko

ポピイちゃんへ

そう、観光客も地元の人も
楽しく水辺の景色を楽しんでいて
活気があったよ。
by enpoko (2016-11-14 20:41) 

ポルトのカテドラルむしろポルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。