SSブログ

むしろポルト [海外旅行]

 

ポルト観光。

カイス・ダ・リベイラ地区から

橋を渡って

ポートワインのワイナリーが並ぶ

対岸のヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア地区へ。

P9010264.JPG

この船はラベーロといって、

かつては

ポートワインを作る上で欠かせない

運搬用の船だったそうで、

今では観光・広告向けに係留しています。

 

 

ポートワインの

ワイナリーが立ち並ぶ通り。 

P9010260.JPGP9010267 (2).JPG

ワイナリー見学などをしたかったのですが、

時間と体力の余裕がなくて素通り。  

 

ポートワインを楽しめる

レストランバーなども沢山。

 P9010270 (2).JPG

P9010271.JPG

 

そろそろ

帰りの電車の時間も気になるところ。

ロープウェーに乗って戻ります。

P9010272.JPG

 

ロープウェーからの眺め。

P9010278 (2).JPGP9010281.JPG

旅情を誘う、

素敵な街でした。

 

下の人たち、

ワイン飲んでるのかしら?

P9010280.JPG

もう少し

ゆっくりしたかったな。 

 

 

スタート地点まで戻ってきました。

P9010284.JPG

 

サン・ベント駅で 

チケットを買うのに順番待ち中。  

P9010287.JPG

ポルトは1泊すべきだったと激しく後悔。

見たい場所がまだいくつもあったのに

タイムオーバー。 

またいつかリベンジできるかな・・・。

 


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

ゆっくり見学出来なくて残念でしたね!
夕食とかも食べられると良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-15 07:03) 

Gut

ホントにいい感じの街ですね。
観光地でありながら、街の人たちの飾らない生活がそこにあるってのは魅力的。
また行きたいって思える場所に行けたのは旅の一つの醍醐味なんでしょうね。
いつかまた行こう、と思って日常を過ごすのもありです。
私なんか日々ハンブルクにまた行きたいと思ってますから(笑)
by Gut (2016-11-15 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
またリベンジの楽しみも・・・良い出会いが一番ですね。
by YUTAじい (2016-11-15 07:26) 

song4u

ポートワインって、ポルトワインのことだったんですか!
わーお、全然知らなかった。本当に知らないことだらけだ。

海外旅行には無縁ですが、チャンスがあればスペインよりも
ポルトガルかもしれないなあ・・・なんて思いましたね。
あ、でも、その前にやっぱり国内かなあ。(笑)
どこにも連れて行っていないカミさんを連れて行きたいです。
by song4u (2016-11-15 09:22) 

knacke

町を見下ろすロープウェイ!見上げたらゴンドラ!なんだか新鮮です。
ロープウェイのイメージって、山、でした。(笑
新しいっぽい?町並みもあるのですね。
カフェのオープン席がきもちよさそさそう、のんびりしたくなります。
水辺のある町並みも雰囲気があって、素敵。
ポルトで気ままにお散歩、
この風景に溶けてしまいたくなっちゃいそう。(*´ -`)
by knacke (2016-11-15 16:37) 

sako

一枚目はまるで水彩画のよう。
本当、素敵なところのようですね。

ぜひリベンジしてください!^^
by sako (2016-11-15 17:45) 

enpoko

ma2ma2さんへ

本当にそうですよね。
ドウロ川を眺めながら、
ワインやディナーを楽しみたかったですね。
あまり遅くなると、
リスボンについたときの夜道や地下鉄に
不安があったので、適当なところで帰りました。
by enpoko (2016-11-15 20:06) 

enpoko

Gutさんへ

>観光地でありながら、街の人たちの飾らない生活がそこにあるってのは魅力的。

Gutさんが、私のポルトに対する感想を
まんま代弁してくださったかのようです(笑)。
本当におっしゃる通りです。

ハンブルグっていい街ですよね。
適度に都会で交通の便も良し。
治安面はよくわかないけど、
ちょっと住んでみたいくらいです。
住んだら、通っちゃいますよね・・・・。
あそこ年パスとかあるのかしら?

song4uさんへ

>海外旅行には無縁ですが、チャンスがあればスペインよりも
ポルトガルかもしれないなあ・・・なんて思いましたね。

song4uさんの旅先の選択肢にポルトガルを加えて頂けたら、
それはとても嬉しいことです。

国内ですか?
では思い切って豪華に四季島の旅なんてなどいかがでしょうか?
あと、クルーズ船の旅とか・・・。
船旅はとても良いと思いますよ。




by enpoko (2016-11-15 20:36) 

enpoko

knackeさんへ

私もなぜここにロープウェー??と思ったんだけど
乗ったら、眺めが素晴らしかったですよ。
何よりまた階段に登らなくてラクチンでした。

ロープウェーから見ていたら、
バーレストランの屋上のパラソルの下、
ワインボトル空けてみんなまったり飲んでるんですよね~。
ヨーロッパの人の時間の流れって、日本人と違いますよね(笑)。

sakoさんへ

ありがとうございます。
黄昏時のポルトの景色に
すっかりのぼせあがって撮った渾身の一枚です。

by enpoko (2016-11-15 20:50) 

nammy

素敵な街だこと。
ワイナリーやレストランで昼間からポートワインを飲んで、酔い潰れたいね〜。
by nammy (2016-11-15 21:35) 

enpoko

nammyちゃんへ

ここはまた来訪したいね。
ガイドブックの情報が薄くて
なめてたわ・・・。
by enpoko (2016-11-17 21:24) 

nicolas

じわじわ読ませて見ませて頂いてますー
ポルトガル、いいなぁ♡
なんかちょっとスペインとは違う空気ですよね。
ポルト酒といえば、葉巻と一緒にコースの最後に出てくることが。
チョコレートとも合いますよね。
ワイナリーちょっと覗きたいな。また行く機会があったら是非レポートをー!
by nicolas (2016-11-18 16:04) 

enpoko

nicolasさんへ

そう、スペインと似て非なる国ですね。
とても良かったですよ。

ポルト酒に葉巻?へぇ、知らなかったです。
nicolasさん、葉巻を嗜まれるのですか?

ポートワイン、ビンテージものをおみやげに買って
飲んでみましたが、やはりなんていうか、
独特なな風味なんですね。確かにチョコレートに合いそう。

チョコレートに合うお酒といえば、ポルトガルには
ジンジャというサクランボのお酒が名物らしくて
ジンジャの立ち飲み屋や屋台などもあって、チョコレートの
器にジンジャーを入れてクイっと飲むそうです。


by enpoko (2016-11-21 22:53) 

ドウロ川へ最果てのロカ岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。