SSブログ

リアルダンジョン?(前編) [海外旅行]

 

シントラ観光。

P9010060 (2).JPG

ロカ岬から

シントラ駅へ戻り、

再びバスに乗って訪れた場所。 

摩訶不思議な宮殿。

 

 

レガレイラ宮殿。

P9020122.JPG

20世紀初頭、

17世紀に建てられた王族の館を

ブラジル出身の富豪が買い取り

イタリア人の建築家によって

改築されました。 

 

どこかに黒ネコたんがいるよ。 

P9020134 (3).JPG

敷地内には、

錬金術やテンプル騎士団などの

シンボルが施されているそうですが

どっちも馴染みがないので

よくわかりませんでした。 

 

宮殿のバルコニー

P9020136.JPG

宮殿内には、

錬金術の実験部屋もあったようですが

たぶん一般公開してなかったはず。

 

宮殿からの眺め。

P9020156.JPG

庭園内には、

迷路のような小道が続き、

不思議な仕掛けも。

 

もらったパンフの地図を見ながら、

適当に敷地内をねり歩きます。

P9010102 (2).JPG

 

切り株を積み重ねてできた塀。

P9010057.JPG 

 

教会があったり、

P9020144.JPG 

 

 突然、

意味不明な建物があったり・・・。

P9010068 (2).JPGDSC07494.JPG

 

そして、極め付けはコレ。

P9010070.JPG

岩の間から人が次々に出て来ます。

 


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Gut

ミステリアスな宮殿ですね。
庭園もどこかジャングルみたいな感じだし、洞窟まであるなんてドラクエに出てきそう(笑)
by Gut (2016-11-29 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
不思議な宮殿・・・初めてです。
色々と楽しめそうで興味津々です。
by YUTAじい (2016-11-29 07:17) 

ma2ma2

色んな場所を見れる所ですね!
岩の間だから出てくる人はどこから入ったのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-11-29 07:20) 

song4u

ダンジョンですねえ。
このままゲームになりそうな感じ?(笑)
その道の人たちには、たまらない風景かもしれませんね。
だけど、一般人向けには何がウリなのかなあ?
by song4u (2016-11-29 08:55) 

knacke

黒ネコたん発見しました(笑)、なんだかいい雰囲気だしてますニャ。
うほー☆なんだか奇妙で興味深いです、ファンタジー?
緑がもりもりっと、怪しげな感じもいいですね。
かなり広いのかしら?ゆっくり気ままに歩いてみたいな。
ポルトガル、魅力的なところがいっぱいだ。(◎o◎)/
by knacke (2016-11-29 14:46) 

enpoko

Gutさんへ

ほんとに、頭の中はドラクエの効果音が
鳴り響いてましたよ。真っ暗な地下道や
洞窟なんかもあったので。
ここでポケモンGOのイベントをすれば
大盛況だと思いますね。

YUTAじいさんへ

ちょっと一味違った宮殿でした。
ちょっとした探検気分を味わえますよ。
坂道や階段が多くて疲れましたが・・・。

ma2ma2さんへ

そう、そこがこの宮殿の一番の人気スポットです。
次の記事でご紹介しますね。

song4uさんへ

こちらの宮殿、ポルトガルへ行くちょっと前に
世界ふしぎ発見で紹介されていたんですよ。
流し見だったので、どういうコンセプトでこんな
宮殿になったのか全く覚えていないんですが、
視覚的にインパクトがあったので訪れてみました。

>一般人向けには何がウリなのかなあ?

元々個人の邸宅。
自分の趣向で作ったものなので他人が見て
どう思うかとは考えていないと思います。

kanckeさんへ

宮殿内にはネコが沢山住み着いていて、
ちょっと臭うくらいでした(苦笑)
でも、ネコたんの存在が雰囲気を盛り立てていますよね。
ゴテゴテした装飾のお屋敷、鬱蒼とした緑と庭園。
海外版忍者屋敷な趣で、ほんと想像力を掻き立てられちゃいますよね~。

by enpoko (2016-12-01 17:19) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 かっちょいいところっすねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-01 17:37) 

enpoko

(。・_・。)2k さんへ

ミステリアス&ファンタジックな雰囲気で
大人も子供も興味津々な場所です。
by enpoko (2016-12-01 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。