SSブログ

リアルダンジョン?(後編) [海外旅行]

 

レガレイラ宮殿の洞窟。

P9010069.JPG

さっそく行ってみると

岩の隠し扉があり、

その扉を開けると・・・。

 

 

そこは、

この宮殿の一番の人気スポット

イニシエーションの井戸。

DSC07443.JPG

 

らせん状の階段を降りていきます。

DSC07450.JPG

 

下から見た様子。

P9010080.JPG

カメラ好きにはたまらない

らせん状の建築物ですが

後ろに人が待機していたので

じっくり撮れなかった。

こういう時こそ

raw撮りすれば良いのかな?

 

井戸の一番の下へ降りると、

地下通路があり

まさにドラクエ風情。

いまにもスライムが登場しそうです。

DSC07461.JPG

 

こんな所へたどり着きました。

P9010086.JPG

 

頭上から瀧。

P9010091.JPG

 

飛び石の通路

P9010092.JPG

 

これを外から見ると

こんな感じ。 

P9010067.JPG

 

みんな飛び石を渡っていきます。

P9010063.JPG

 

チビッコたちはすっかり探検気分だと思います。

 P9010066.JPG

 

あてもなく庭園内を練り歩き。  

P9010104.JPG

 

そして、疲れた。

庭園内のカフェで休憩。

P9020157.JPG

 

疲労回復には

ガツンと甘い

マグナムアイスで。

DSC07505.JPG

レガレイラ宮殿、 

まさにリアルダンジョンな

面白い場所でした。

 


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
keizzo

二度と撮れない場所や失敗したくない時は
とりあえずRAWで撮っておくと良いですよ^^
フォトショの自動補正でもJPEGを上手く補正してくれます。
マグナムアイス、ネーミングが迫力ありますね(笑)
by keizzo (2016-12-02 00:41) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な画・・・というか、構成考え思いつかなかったです。
by YUTAじい (2016-12-02 07:00) 

Gut

おおおっ、これはたまりませんね!
螺旋階段の石積み、横穴、池の飛び石、男の子の憧れみたいな宮殿じゃないですか。
この宮殿を買い取って整備した方はきっと子供心溢れる人だったんでしょうね。
by Gut (2016-12-02 07:11) 

ma2ma2

迷路みたいなかんじですね!
わくわくしそうな感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-02 07:24) 

Chiffon

すごく楽しそ~
RPG好きとしてはたまらない感じです!
遊び疲れるまで探索したいです。
by Chiffon (2016-12-02 18:30) 

knacke

これはオトナもコドモも楽しいですね、きっと。
緑色(笑)の池、飛び石を踏み外したらぽちゃん緑色だ!(;◔ิд◔ิ)
よいお天気で緑がキラキラして探検日和♪
オープンカフェも木も地位ですね。
マグナムアイス、懐かしいです。
食べたいなぁ〜。(´。`)
by knacke (2016-12-03 10:03) 

enpoko

keizzoさんへ

ほんとそうですね。
そもそもRAW現像とかあまりやったことなくて
すっかり頭からヌケてたんですよね・・・。

マグナムアイス、
シェアはどのくらいあるのかわからないのですが
海外ではよく見るメーカーで、どれもなかなかボリュームです。

YUTAじいさんへ

主は、自然のすばらしさを体感するためにこの迷宮を作ったと
言われていますが、元々フリーメイソンなどに通じていた可能性も
あるとか。海外に行けば、絢爛豪華な宮殿は、沢山ありますが、こんな宮殿はなかなか出会えませんね。

by enpoko (2016-12-04 18:42) 

enpoko

Gutさんへ

螺旋階段はダンテの神曲へのオマージュなんだとか。
なんこっちゃ?ですが・・・。

子供だったら、ずっと探検ごっこ出来ますよね。
本当に一日宝探しのイベントでもすれば
大盛況ですよ。

ma2ma2さんへ

庭園内には、意味深な通路やレリーフなども
あちこちにあって、とてもミステリアスです。
でも、全部回りきれませんでした。

Chiffonさんへ

あら?ChiffonさんはRPG好きなんですか?
私は、そんなにRPGはやってないけど、
自分の中ではゼルダの伝説時のオカリナは
傑作RPGだと思っています。

Knackeさんへ

北欧のコンビニとかには
マグナム、よくありますよね。
シェアはどれくらいあるのかしら?
こってり系アイスが好きな主人は
マグナムは、かなり好みみたい。

緑の池、緑色過ぎて深さもよくわかりませんでした。
池ポチャ、たまにはいるかもしれませんね・・・。

by enpoko (2016-12-04 18:57) 

ポピイ

楽し~♪
探検気分なりたいなぁ~♪
by ポピイ (2016-12-04 21:04) 

nicolas

前編はなんか、すごくあちこちの文化のエキスの濃いトコが
ごった煮になったような迫力がありましたが、
後編はまさにリアルダンジョン!(笑)
あまりゲームはやらないけど、このリアルな世界は楽しそうです~
しかし、これは「宮殿」の一部として意図的に作られた、んですよね?
としたらすごく遊び心のある主だったんだろなぁと、思ったりしてみました。
by nicolas (2016-12-07 19:29) 

enpoko

ポピイちゃんへ

チャマくんもこういうの好きかな?
親子で探検楽しそうだね。

nicolasさんへ

そうですね。ルードヴィヒ2世のお城のごとく、
主の趣向がこれでもかと凝縮されているのが
ビンビン伝わる宮殿でしたよ。
ガイドブックによれば、シントラという地域は
詩人バイロンが『この世のエデン』と称えたほど
美しい景観の地域で、そういう地で自分だけの楽園を
築いたということなんでしょうね。

by enpoko (2016-12-07 20:19) 

sana

わお、すごい!
楽しそうですねえ^^
古いお城や石垣とか大好きなので、これはいいですねー^^
by sana (2016-12-08 19:08) 

enpoko

sanaさんへ

ちょっと変わり種のお屋敷でした。
あと、屋敷に住み着いている
ネコちゃんも沢山いましたよ。

by enpoko (2016-12-12 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。