SSブログ

秋の京成バラ園 [おでかけ]

谷津バラ園へ行ったら、無性に京成バラ園に行きたくなりました。

PA260033.JPG

バラの香りが女性ホルモンに効果があると言われて久しいですが、

園内でバラの香りに包まれてにいると、

とてもリラックスし、不思議と幸福感が満ちてきます。

 

 

さすが、バラの聖地。秋バラでもわんさか咲いていました。

PA260285.JPG

 

ベルばらがテーマのバラも・・・。

PA260266.JPG

ベルばらで一番好きなキャラクターはフェルゼン。

ベルばらは、世代的にかなり上・・・。あまり覚えてません。

enpoko世代で大人気だった少女漫画は、

キャンディ・キャンディです。

 

PA260028.JPGPA260045.JPGPA260243.JPG

 

お天気で、風もあまりなく花の撮影にはうってつけ。

PA260218.JPGPA260059.JPGPA260254.JPG

 

いつも出だしが遅いので、あっという間に閉園時間に。

もっとじっくり撮りたかったな・・・。なんせピンボケ多いから。

PA260245.JPG

今、まさに見ごろです。

ぜひお近くバラ園へ足を運んでほしいです。

 


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

atori

バラ、種類多いですね。
色、形、さまざま。
写真撮っていたら、時間があっという間に過ぎちゃいますね。
きれいな写真からバラの良い香りがしてきそうです♪

今、BSプレミアムで「ベルばら」放送してますよー
たまたま見たんだけど、見入ってしまった(笑)
私はベルばら世代です(^^)
by atori (2015-10-30 11:50) 

(。・_・。)2k

流石な写真達ですねぇ
どれも素敵です

by (。・_・。)2k (2015-10-30 13:21) 

ma2ma2

京成バラ園って昔谷津遊園があった所でしょうか?
by ma2ma2 (2015-10-30 20:14) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家には・・・真っ赤な薔薇しか有りません、癒されますね。
by YUTAじい (2015-10-31 07:18) 

みにとまと

enpokoさんは淡いピンクのバラがお好きなんですね。
谷津バラ園と京成バラ園って別の場所だったんだー
どちらも近いんですか?
バラって春と秋の2回楽しめるのに
春は行くけど、秋に行くのをいつも忘れてしまいます。
生田緑地のばら苑も明日で終了。行けるかな~
by みにとまと (2015-10-31 14:44) 

enpoko

atoriさんへ

なんとBSで放送中??
アニメは、わりと覚えているんですよ。
でも『ラ・セーヌの星』と混同しちゃってます(ご存じですかね?)
バラってやはり華やかなお花だなぁってつくづく思います。

(。・_・。)2kさんへ

ありがとうございます。
2kさんのような方に褒めてもらえると、
お世辞でも(?)超嬉しいです~(笑)。

ma2ma2さんへ

谷津遊園にあったところのは谷津バラ園です。
前の記事のものが谷津バラ園です。
京成バラ園は八千代市にあります。

YUTAじいさんへ

我が家のベランダのバラも一鉢だけです。
バラはなかなか手のかかる花木ですよね。
でも、咲くとベランダのような小さな空間でも華やぎます。

みにとまとさんへ

そうなんですよ。
なので撮るのも結局、同じ系統のバラばかりです。

谷津バラ園も京成バラ園も、我が家からだと
電車に乗って一時間以内でいけるかな?
谷津は谷津駅から徒歩。京成の方は、
八千代緑が丘駅からバスで約5分なんだけど、
本数が少ないのが難点です。

明日はお天気が良さげなので
散歩がてらいかがでしょうか??








by enpoko (2015-11-01 00:18) 

みにとまと

昨日、enpokoさんのブログに訪れていなかったら
すっかり忘れて行きそびれるところでした。
最終日のバラ苑に今日行ってきました~♪
なんだか穏やかな気持ちになりますね。
行ってよかったです。ありがとうございました!
by みにとまと (2015-11-01 22:38) 

nammy

キレイ、キレイ!
バラも写真もキレイよ♪
by nammy (2015-11-03 10:34) 

enpoko

みにとまとさんへ

最終日に行けて良かったですね。
バラ苑のバラの咲き具合はどうでしたか?
そう、バラの香りってすごくアロマテラピー効果が
あるんですよね。

nammyちゃんへ

おっ、サンキュー、サンキュー!
nammyちゃんも、近くのバラ園行ってみたら?
今週、お天気良さそうだし・・・。
京成バラ園は、まだまだ咲いてるみたいだけど、
nammyちゃんちからは、遠いからな・・・。

by enpoko (2015-11-04 22:33) 

(。・_・。)2k

お世辞じゃなくて
丁寧に撮ってる方の写真は見ていて
本当に 綺麗だなぁ〜って思いますよ(^^)


by (。・_・。)2k (2015-11-05 19:34) 

enpoko

(。・_・。)2kさんへ

トシ食ってくると、猜疑心が強くなってしまって、
せっかくのコメントも文面通りに受け止められない
自分がなさけないです(苦笑)。
改めてありがとうございます。

それにしても『丁寧に撮る』っていい表現ですね。
これまで綺麗に撮るという意識はあっても
丁寧に撮るという意識はあまりなかったです。
これからは丁寧に撮ることを心掛けていきたいと思います(^^)。

by enpoko (2015-11-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。