SSブログ

完成したよ週刊Robi(54) 旗上げロビくん [おでかけ]

今年も行ってきました。東京モーターショー。

PB020198.JPG

平日だったけど、けっこう混んでました。

 

 

前日、前後不覚になるほどに泥酔して、二日酔い。

思うように写真が撮れませんでした。

DSC05385.JPG

今回、ひときわ存在感を放っていたのはMAZDA RX-VISION。

 

同じマツダのブースでは、 

ある年代以上の方たちはこちらのコスモスポーツに興奮気味。

PB020165.JPG

 

ホンダのハイブリットのNSX。

DSC05356.JPG

 

 

NISSAN CONCEPT 2020 VISION GRAN TURISMO

PB020192.JPG

マンガみたいです。

 

NISSAN GRIPZ CONCEPT

PB020181.JPG

 

商用車では、ケン・オクヤマ氏デザインの

ヤンマーのトラクターが注目を浴びていました。

PB020059.JPG

 

トランスフォーマーみたいな三菱ふそうのトラック

DSC05331.JPG

SUPER GREAT V / SPIDER

 

TEMPOというDAIHATSUの商用車。

DSC05320.JPG

個人的に、これは結構売れるような気がしました。

 

今年のモーターショー。

全体的に、赤い車が多かったかな~。

艶消し塗装の車は減ったような・・・。

細長つり目の車がやたら増えたな~。

けっこう楽しみにしていた割に、

気合が入ってないレポになって残念無念。

すべて前日のお酒のせいです・・・。反省。

 

さて、本題のロビくん動画。可愛い旗上げゲームの姿です。

これにてロビレポ、最終回とさせていただきます。

長い間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

明日から、ダンナさんの勤続20年のメモリアル休暇を消化すべく

1週間ほどのお休みに入ります。

 


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

song4u

うわあ、最終回って言われると、心なしか胸キュンだなァ。
enpokoさん&Robi君、長いことお疲れさまでした!

細長つり目、本当に多いですよね。
どうして全社こう流されるのか、よく分かりません。
あと昨今、目を覆うばかりなのはラジエーターグリルです。
一番手のレクサスなんかは呆れるほど不細工の極みですが、
他社においても無意味に強調するだけのデザインが目立ちます。
ラジエーターグリルを強調して何が嬉しいのか、実に不思議です。

PS:
意味なく奇抜なだけのデザインに辟易していると、
例えばコスモスポーツの流線形には、思わず目を洗われるようです。
当時はこれでも超奇抜なデザインだったけど、今見ると大人しいと言うか、
十分に安心感のあるデザインに感じますね。
by song4u (2015-11-08 22:03) 

enpoko

song4uさんへ

そうですよね。
車のデザインってなんで一辺倒になっちゃうのかしら?
不思議です。流線形が流行ったり、箱型が流行ったり・・・。

レクサス、どんどんエスカレートしてますよね。
今回、混雑していたのもあったのですが、
トヨタ系はほとんどスルーしてしまいました。

コスモスポーツ、嬉々として写真を撮っていた
オジサマたちの表情がとても微笑ましかったです。

by enpoko (2015-11-08 23:50) 

ma2ma2

ロビ君旗揚げを上手に行っていますね!
MAZDAは久し振りのロータリーエンジン復活ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-09 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
ロビ君製作記お疲れ様でした・・・またレポート楽しみにしてます。
by YUTAじい (2015-11-09 07:29) 

ぷーちゃん

しゅわっち!
by ぷーちゃん (2015-11-12 22:42) 

nammy

車の写真も、上手く撮れてると思うよ(^_-)
しかし、どんだけ飲んだんだ?(笑)
by nammy (2015-11-14 03:07) 

enpoko

ma2ma2さんへ

MAZDAのブースは前回のモーターショーの辺りから
すごく元気になっている印象。
日本車では作り手の情熱が一番感じられます。

YUTAじいさん

もう、デアゴレポには手を出さないと思います(苦笑)。
毎日、定期的に更新する難しさを実感です。

ぷーちゃんへ

しゅわっち!

nammyちゃんへ

もうね。酷かったったのよ。
三茶からタクシーで帰ったくらい・・・。
すごい出費だったわ。

by enpoko (2015-11-18 19:36) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫が・・・叫んでたのでつい調子に乗って仕舞いました(笑)。
by YUTAじい (2015-11-23 07:43) 

enpoko

YUTAじいさんへ

でも、お孫さんの感性に
共感出来てしまうYUTAじいさんは
やはりお孫さんにとって大好きな存在だと思います。
by enpoko (2015-11-23 15:24) 

nicolas

ヤンマー、カッコいい!
ヤンマー、侮れませんねー
by nicolas (2015-11-28 20:14) 

enpoko

nicolasさんへ

奥田氏デザインのヤンマーの車は
このほかにスポーツカーなどがあり、
ヤンマーも分野を超えて
色々と挑戦しているみたいですね。

by enpoko (2015-11-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の京成バラ園Pray for peace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。