SSブログ

トレドのカテドラル(再投稿) [海外旅行]


トレド観光

行きたかった博物館はあいにくの休館日

P9050821 (2).JPG


んで、最初に訪れたのはカテドラル。

ていうかちょっと侮っていました。

P9040620.JPG

トレドのカテドラルは、

イスラム支配時代のモスクのあとに建てられ、

スペイン・カトリックの総本山。

祭壇の装飾が

とても緻密で豪華。



聖歌隊席

P9040640.JPGP9040643.JPGP9040631.JPG



とりわけ

教会の警備員が見学者に

『ハッピーマリア』と説明していた

聖母子像。

P9040654.JPG


微笑みの表情が本当に美しい。

P9040647.JPG

イエス・キリストに

アゴをウリウリされている感じが

なんとも言えませんが。


天窓から光がさすと

彫刻がさらに神々しい。

P9040660.JPG


ここの宝物室や装具室がまた豪華で。

P9040691.JPG

エル・グレコをはじめ、

ゴヤ、カラヴァッジョ、ツィツィアーノなど

著名な画家の作品が展示されていました。


P9040709.JPGP9040708.JPG


参事会室

P9040717.JPG


回廊

P9040680.JPG

かなり見ごたえあるカテドラルでした。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
トレドマサパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。